2012年08月30日

あああーー

最近人とのコミュニケーションにどうしても煩雑さを覚えてしまいます。
取ろうと思えばいくらでも取れるのがイラっとくるんですね…
まあ少なくともこのブログ読者の方には関係のないことなんですが(笑)

さてまずは合宿
まぁ無難に終わった感じですかね。執行部としては割と部員が動いてくれたこともあって楽でした。いやまあ大変だったけどまだね。班長としては班員が神だったんで何もいうことなかったです。
でも肉体的疲労はやはり過去最高でした。隙間時間はすべて睡眠みたいな感じ…まあ本読んだりもしたんですが。
これからも部活には出たいけどどうなんだろうか。

次は上海
合宿から帰ってきて1日休みで翌日から上海という感じ。
往路は羽田→hong qiao便だったんでどちらも都心に近く楽でした。羽田の国際線ビルは綺麗でいいですな
上海ではまったりと過ごしました。中国政府の規制をかいくぐって色々アクセスしようとしたらネット接続自体危うくなったりして死ぬかと思いましたwww
あとは中国語喋るのめんどいんで店員にほとんど英語で喋った感じですね。意外と通じる
なんかふつうに中心部を歩いてたらある中国人に写真を撮ってくれと頼まれて撮ってあげたらそこからなぜかスーパーお喋りタイムに発展して大変でした。てか家族と一緒だったんで家族ごとスーパーお喋りタイムに巻き込まれました。勿論英語なんですけど語彙が…w なんか尖閣的なアレみたいなのあるのかなぁと思いきや何もなくて詰まらんポンでした。最後にメアド交換したけどとりあえず今のところスルーしてますw
さらには謎の電器屋っぽいところでhuaweiのスマフォ(SIMフリー)を買ってもらいました。まあdocomo回線だと使えないんですけどww 色々やりたいことがあるのでラッキーでした。
はいてな具合で割と充実した上海滞在でした。

復路は法事のため大阪によるのでpu dong→関空でした。
これがCAとNHのコードシェアだったんですが機材がCAでなんか色々ゴミでしたww 普通にANAに乗ることをオススメします
飯がまずそうだし画面ないし乗客の民度もアレだし搭乗してから離陸まで1時間以上かかるし
ラウンジも上海なんで大したことなく萎えましたね、これは。

法事は本当に何もなく終わり。親戚がほぼいないに等しいので楽勝でした。
法事の後直接関空に行ったんですがスケジュールがゴミで空港で3時間以上待ちました。ラウンジ行こうにも国内線ラウンジとかクソ過ぎわろえない
まあ宿題はかどったのは良かったw
国内線乗るのは実に9年振りでしたが短くてびっくりしました。いつも新幹線で帰るからね
ピーチ航空なんていう格安のアレも鉄道を脅かす存在ですよね。新幹線も安泰じゃいられないのかな、なんて思ったり。

はいそんな雑感でした。

東京についてからはグダグダしてたんですがそもそも宿題終わってないので今日から塾の自習室に籠もり始めました。かなりはかどります。ついでに某塾の校内模試も解きましたww

そんな感じです。
また暇なときに更新します。
posted by springbox62 at 00:42| シンガポール ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。